JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

フォーポイントバイシェラトン青島城陽 ラウンジサービスをつけてみた話

前日のLM青島に引き続き、翌日は青島空港に最も近いSPG系のホテル

フォーポイントバイシェラトン青島城陽へ宿泊するために移動しました。

f:id:kou1007:20170926135906j:plain

当初は1泊の予定でしたが、台風18号の影響でクライアントの到着が1日延びたので

急遽連泊となりました。

 

1泊目 現金宿泊

2泊目 ポイントでの宿泊 3000P

予約時の同タイプ部屋の金額は約12050円でしたので、ポイント単価は約4.0円となります。

 

2連泊ということで滞在時間が長く、一時的に通訳とも離れますので、外に食事に行く面倒さも考え、ラウンジサービスを有償で付帯するように依頼しました。

ラウンジサービスの利用は1泊200RMBでしたので、合計400RMB、約6800円の追加支払です。今書きながらもったいなかったなと感じています。

そもそもフォーポイントですからね。期待してはいけません。

受付の担当の方が、『確保していた部屋は8階でしたが、高層階に変更します』と言ってくれました。12階(13階建)となりました。

f:id:kou1007:20170926140335j:plain

エレベーターのボタンは15階となっていますが、13階、14階はないので

実質の最高階は13階建て、ということです。

f:id:kou1007:20170926144222j:plain

f:id:kou1007:20170926135836j:plain

部屋はエレベーターホールから2部屋目、スタンダードな感じ。高層階は浴槽付です。

テレビに大相撲が映っていますね。笑

日本語のTV見れるので退屈しません。

f:id:kou1007:20170926140141j:plain

部屋からの景色はこんな感じです。大きな宇宙船にも見えます。

ホテル裏側になります。表側はまだアサインされたことがありません。

早くSPGプラチナにならないと 笑

中はゴーストタウン商業城です。ちなみに周囲の路面店は飲食店が多く営業しています。スーパーもあります。

スタバ、バーガーキング、ケンタッキー2軒、牛丼、韓国式焼肉、火鍋、焼串

その他中国料理

 

部屋内にフルーツのサービスはありませんでした。前回宿泊したときは置いてあったのですが。きまぐれサービスなのかな?

f:id:kou1007:20170926140504j:plain

12階のフロアマップ。右奥の大きな部屋はなんだろう。

 

イブニング、モーニングと複数回ラウンジに行きましたが、

特筆すべきものは無く、ラウンジスペースは狭くまた常時お客がいたので

写真を撮影するのは控えました。

ちなみにラウンジフロアは2Fです。入室すると部屋番号を確認されます。

写真はイブニングタイムのビュッフェスタイルの時のお皿です。

青島ビール、ほどよい度数・味の薄さで飽きません!

私は取っていませんが、パスタや蟹の辛炒め、ケーキ、サンドイッチなどもありました。

時間経過すると鶏肉のグリルなんかも追加されました。

まあまあお腹いっぱいになれます。

部屋では2日間ずっとプリズンブレイクを見ていたので

気分転換にラウンジに行っていた感じです。

でも得度は感じなかったので、次回から有償での付帯はしないと思います。

f:id:kou1007:20170926140843j:plain

ラウンジについて あまり詳細には書けませんでしたが、宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです。