JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェラトン青島リカン クラブラウンジ入室リベンジ

先日ラウンジフロア階にアサインされるも、ラウンジ入室権利は付与されなかった当ホテル。 kou1007.hatenablog.jp 帰国前日にまた当ホテルを”クラブサービス付”で予約しました。 クライアントと共に宿泊しましたので2部屋とりました。 当ホテルもクラブラウ…

フォーポイントバイシェラトン青島城陽 ラウンジサービスをつけてみた話

前日のLM青島に引き続き、翌日は青島空港に最も近いSPG系のホテル フォーポイントバイシェラトン青島城陽へ宿泊するために移動しました。 当初は1泊の予定でしたが、台風18号の影響でクライアントの到着が1日延びたので 急遽連泊となりました。 今日か…

ルメリディアン青島 高層階コーナーに無償アップグレード

前日のシェラトン青島リカンでは、クラブラウンジフロアにアサインされるもラウンジアクセスは付与されず、ラウンジから漂う食べ物の香りや雑音を聞ける権利を付与されたわたくし。一晩もやもやした気分ですごしました。→うそです。『プリズンブレイク』をシ…

シェラトン青島リカン  クラブラウンジ追加を勝手に期待し撃沈

中国青島の定期出張、9月の初日はシェラトン青島リカンに宿泊しました。 この日の予約はポイント宿泊。当ホテルはカテゴリー1で、週末の滞在なので2000ポイントです。予約した日に通常予約を確認しましたら、同ランクの部屋で約13000円でした。ポイント単価…

SPGキャンペーン 2017/Q4 要点

SPG宿泊キャンペーンQ4が発表されました。「SPG Explore More」 ・1滞在につき1000P or 500P ・期間中に計25泊で10000Pボーナス ・期間 9/12~1/15 ・要登録、無料特典宿泊、キャッシュ&ポイント宿泊は対象外 ・ポイント付与時期 滞在完了後2~4週間後 ・対…

JGC修行第一弾 国内4便ダイジェスト

9月4日に1日仕事休んでJGC修行第1弾を行いました。 今回は単日で国内線のみ福岡⇔那覇⇔羽田をそれぞれ1往復、計4回搭乗の修行でした。 修行前日は実家に泊まり、睡眠を十分にとるつもりでしたが うーん、明日のJGC修行が楽しみで寝れない。7:15福岡発那覇便で…