JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いきなりステーキのプラチナ会員バースデー特典で、あか牛サーロイン(阿蘇くまもと空港店限定)をオーダーした話

今回はエアライン・ホテルの話ではありません。 いきなりステーキのプラチナ会員バースデー特典で、あか牛サーロインをオーダーした話です。 中国出張中の食事は、宴会が続きますので嫌でも太ってしまいます。 帰国し日常の食事は糖質制限MEC(肉・卵・チーズ…

シェラトン都ホテル大阪 宿泊記

前日に急に思い立ち、2泊3日の関西旅行に。 1日目は京都に入りずっと憧れていた翠嵐ラグジュアリーコレクションに滞在しました。 2日目はチェックアウト後、阪急嵐山駅から~地下鉄~近鉄と乗り継ぎ、東大阪市の荒本駅まできました。駅で妻の親友家族と合流…

翠嵐ラグジュアリーコレクション 宿泊記 京都嵐山地区の高級ホテル

spgファンとして一度宿泊してみたいとかねてから熱望していた、国内spg最高ランクの 翠嵐ラグジュアリーコレクション に家族4名で滞在いたしました。 宿泊の経緯 昼食は京都勝牛にて ホテルへの行き方 到着~チェックイン 今回滞在したお部屋 シャンパンディ…

SPG/MARRIOTT 統合後新カテゴリー発表

SPG/MARRIOTT統合後の新カテゴリー発表がありました。 日本国内は他ブログで丁寧に記述されていますので、当ブログ専門である中国山東省のカテゴリー変化を見ていきます。 なお山東省には2018年6月時点でマリオットホテル、リッツカールトンは存在していませ…

SPGキャンペーン 2018/Q2 要点 その他中国SPG系新規オープン予定情報

もうすでに数多くのブログ等で記事になっていますが、SPGマリオットの宿泊キャンペーン2018Q2が発表されました。 「SPG More Nights, More Starpoints」 ・期間 2018/4/16~7/20 ・要登録 ・3泊目以降の支払いを伴う【宿泊】に対し、1泊ごとに250ポイントを…

ルメリディアン青島 クラシックスイート宿泊記 プラチナの力でSUITEまでアップグレード

2017年12月にルメリディアン青島に宿泊しました。 当ホテルは市北区に位置していて、青島市中心部(香港中路)や青島駅周辺旧市街地からは離れていますが、青島空港方面からの沿岸道路や高速道路からはアクセスしやすく取引先の送迎などがある場合、便利な場所…

シェラトン黄島 プレミアシービュー宿泊記 初のSPGプラチナステイは空振りに終わる

SPGプラチナに昇格し最初のホテルステイ。青島エリアでまだ宿泊したことのないシェラトン黄島を訪問し宿泊しました。(2017年12月) 黄島(ファンダオ)とは青島市中心部から南西方向にある市区域です。開発区とも呼ばれます。海峡を隔てていますので市中心域(青…

アロフトソウル江南 アーバン宿泊記 SPG修行25泊目記念

当初このホテルには宿泊する予定は無かったのですが、チンタオから出張帰りの仁川空港乗り継ぎで失敗し、当日中に帰国することができなくなりました。乗り継ぎ便は同一航空会社ではない変則予約でしたのでアウトでした。(東方とアシアナ)。同一航空会社なら…

ルメリディアン青島 デラックス宿泊記

中国・青島出張中に、工場での業務を終え青島市内に移動し、クライアントとともに宿泊しました。7月、9月に続き3回目の宿泊でした。 過去の宿泊記です。 kou1007.hatenablog.jp kou1007.hatenablog.jp 青島市内の激しい渋滞の末やっとチェックイン。ルメリデ…

JGC修行第三弾 復路 KUL→東京→那覇→福岡 ビジネス

2017年9月に開始したJGC修行もこの復路を残すのみとなりました。 往路は以下の記事です。 kou1007.hatenablog.jp これまでの修行ではJAL便オンリーでしたが、今回のKUL→成田便ではJAL便は満席で確保できませんでしたので、コードシェアされてい…