JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

エレメントクアラルンプール 高層階は展望よし!

クアラルンプール滞在2泊目はエレメント クアラルンプールに宿泊しました。

前泊同様こちらのブランドも初宿泊です。

予約は最安ルームではなく、展望の良い『スカイラインスタジオ』という部屋を予約しておりました。

 

14時ごろホテルの最寄り駅に着きました。ホテルに向かう道にスタバがあったので

小一時間アイスカフェラテを飲みながらリラックスしました。

スターバックス カフェラテ グランデ RM13.8 (約373円)

 

15時にホテルに向かいチェックインしました。

f:id:kou1007:20171023143333j:plain

予約は最安ルームではなく、展望の良い『スカイラインスタジオ』という部屋を予約しておりました。

 

G階(1階)の入口から40階でのチェックインを終え、再度エレベーターに乗るまでずっとボーイさんが手荷物を持ってくれていました。部屋まで持ってきてくれるのかなー、それなら少しチップ渡さないといけないかなーなんて思っていたら、部屋までは来ませんでした 笑

f:id:kou1007:20171023143356j:plain

 

f:id:kou1007:20171023143418j:plain

右手にペトロナスタワー、左にKLタワーが見れ展望良し。

建設中の高層ビルはフォーシーズンズと書いてありました。

65階建てで完成は2018年5月予定とのこと。

 

f:id:kou1007:20171023143930j:plain

決して広い部屋ではないですが、一人での滞在なら十分な広さです。

f:id:kou1007:20171023144029j:plain

ベッドの寝心地も最高でした。前日のアロフトのベッドと比較しても全然違います。

f:id:kou1007:20171023144117j:plain

f:id:kou1007:20171023144139j:plain

f:id:kou1007:20171023144154j:plain

このクッション日本に持って帰りたい 笑

f:id:kou1007:20171023144236j:plain

電子レンジがあります。下には冷蔵庫が入っています。

f:id:kou1007:20171023144332j:plain

f:id:kou1007:20171023144349j:plain

f:id:kou1007:20171023144417j:plain

ミネラルウォーターは置いてありませんでした。

浄水器の水を飲んでくださいとのことです。

f:id:kou1007:20171023144519j:plain

 

晩御飯の時間になりました。

外に食べに行くのは面倒に感じたのでホテル内のレストランで済ませました。

f:id:kou1007:20171023144637j:plain

f:id:kou1007:20171023144730j:plain

f:id:kou1007:20171023144747j:plain

 

値段は高いけどやはりエレメントで食べたチキンライスが一番おいしかったです。

ビール(カールスバーグ)2杯、トマトスープ、チキンライス

合計RM94 (約2538円)

 

12時にチェックアウトし、夜の帰国便までクアラルンプール市内で時間を潰して

夕方空港に向かいました。

支払 RM43.05 (約1162円)

 

ミッドバレーモールに隣接しているザガーデンというモールへ。

f:id:kou1007:20171023150830j:plain

ここには伊勢丹が入っている。メンズフロアを一通り見てみたが、あまり魅力的に感じなかった。

初回入浴+タオル着衣レンタル RM60 (約1620円)

 

このあとKLセントラルに戻って、リムジンバスで空港へ向かいました。

続きはJGC修行復路にて。 

 

宿泊詳細 (カテは宿泊時)

 

エレメントクアラルンプール (Element Kuala Lumpur)

カテゴリー 2 (特典宿泊 3000P~4000P)

宿泊時ステータス SPG GOLD

予約部屋 スカイラインスタジオ(38㎡) → 当日UGなし(51階)

料金 RM370.85 約10013円 (キャンセル不可、朝食無)