JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

シェラトン都ホテル大阪 宿泊記

前日に急に思い立ち、2泊3日の関西旅行に。

1日目は京都に入りずっと憧れていた翠嵐ラグジュアリーコレクションに滞在しました。

2日目はチェックアウト後、阪急嵐山駅から~地下鉄~近鉄と乗り継ぎ、東大阪市の荒本駅まできました。駅で妻の親友家族と合流し、駅前のイオンで昼食を取り、夜まで親友宅で過ごしました。

この時点で友人家族と何時まで過ごすか未定だったので、まだ今夜のホテルは予約していませんでした。もし早めにお別れして、夕方前にホテルに到着できるなら、ハルカスのマリオット都大阪での宿泊をと考えていましたが、結局は一緒に晩御飯を食べ、子供の風呂入れまでを友人宅で済ますことになりました。

できることならT.中川 (@UpVersion)さんイチオシのウェスティン大阪のラウンジスタッフMさんにまた会いたかったですわ 笑

子供の遊び相手になりながら、まるるん (@marurungogo)とこんなやり取りをしつつ、、、

ホテルまで車で送る親のついでについてきたお姉ちゃん(右上)。下の子をよく見て遊んでくれました。

f:id:kou1007:20180921155147j:plain

f:id:kou1007:20180921170844j:plain

 

米国旅しまくりのエイドリアン (@enjoy52life)さんに『もうそんな時期なの?』とカレンダーを再確認させるほど先取り早すぎる都ホテル上本町のシーズンディスプレイ。

ハロウィンが終わったら、次は門松をだしてくるのであろう。🎍🏨🎍

 

2Fフロントに上がりチェックイン。

f:id:kou1007:20180921155053j:plain

コンシュルジュデスク。滞在中スタッフが座っていたこところは見てない。

f:id:kou1007:20180921155115j:plain

f:id:kou1007:20180921155305j:plain

f:id:kou1007:20180921155335j:plain

f:id:kou1007:20180921155346j:plain

お部屋はエレベーターホールに程よい近さで利便性がよく、また防音性もよく隣室の音は一切聞こえませんでした。

f:id:kou1007:20180921155356j:plain

 

アルコールは後片付けの最中で、まだ台上に残ってたシャンパンクーラーの側面に目をやると、ローラン・ペリエってロゴがあったから、びっくりして、『ハッピーアワーはペリエ出すの?』と尾根遺産に聞いたところ、『いえ、スパークリングです、、、。』との回答。

昔はペリエを出してたのか、たまにサプライズで出すのか、それともただラウンジの印象UPのために置いてるのか定かではありません、、、 

f:id:kou1007:20180921155436j:plain

f:id:kou1007:20180921155446j:plain

 

翌朝は2Fのレストラン&ラウンジeu (ゆう)にて。席に案内してくれた係の方はとても親切で笑顔が素敵で、オムレツの注文方法も丁寧に教えてくれました。

f:id:kou1007:20180921160121j:plain

食後レストランを出る際は部屋にコーヒーを持ち帰ることができます。いいサービス。

f:id:kou1007:20180921160059j:plain

f:id:kou1007:20180921155510j:plain

問題はここですよ!笑

改造社ドラッグストアって何ですか!笑

謎の店名といい、マニアックな品揃えといい。

何でもありの地方旅館お土産コーナーを超える不思議空間。

店先の子供の目線位置に写真のような動物やキティのぬいぐるみがあるもんだから、子供がなかなか店の前から離れてくれない。2Fロビー通るたびにだいぶ時間ロスしましたよ 笑

 

その後、約10日後の成田空港にて

 

朝食後は部屋に戻り荷造りし、そそくさとチェックアウトしました。

午前中は道頓堀界隈を散策、難波駅から地下鉄で新大阪駅に向かいました。

抹茶アイスが一番の好物の長男。

f:id:kou1007:20180921173512j:plain

f:id:kou1007:20180921160015j:plain

f:id:kou1007:20180921160026j:plain

f:id:kou1007:20180921160244j:plain

f:id:kou1007:20180921160233j:plain

 

こんな感じで2泊3日(実質48時間滞在)の京都・大阪旅行が終わりました。

チビ2匹連れて旅行するのは大変ですが、二人にとってはいい経験になったはず。

普段家のことを任せっきりの妻にもいい息抜きとなったのではと思います。

 

余談

数日後ひでた (@HideHideta777)師匠が宿泊しエレベーターのセキュリティーが強化され、宿泊者以外の他人が部屋に直行できなくなったとの報告がツイートされました。

宿泊詳細

シェラトン都ホテル大阪 (Sheraton Miyako Hotel Osaka)

リワードカテゴリー 5 基本35000P (ピーク40000P~オフ30000P) 

予約時 スタンダードツイン24㎡ → 当日UG プレミアツイン31㎡

料金 15680円 (SPG会員限定前払い・当日予約)

宿泊時ステータス プラチナ 朝食無料・ギフト1000P後日付与

 

※当ブログに記載したホテルのサービスは、2018年9月の宿泊時のものであり、今後のサービス提供は変更される可能性があります。サービスを保障するものではありません。ご留意ください。また当ブログ掲載の写真・文章の無断転用はお控えください。