JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

シェラトンインペリアルKL デラックスKIタワービュー宿泊記

KLセントラル駅からモノレールで行きました。車両編成が2両しかなく、かつ運行本数も少ないため、山手線のラッシュ時ばりの混雑でした。大きなスーツケースを持ち運ぶ場合は利用しない方がいいかも。

昼ご飯は食べずに向かいましたので13時ごろ到着しました。

f:id:kou1007:20171216221748j:plain

重厚感のあるロビー。

f:id:kou1007:20171216221851j:plain

f:id:kou1007:20171216221811j:plain

チェックインを済ますもまだ入室できず、15時以降にまた来てくれと言われ、手荷物を預け、道路挟んだ向かいのショッピングモール内を散策し、スタバでコーヒー飲みながら時間を潰しました。

ショッピングモールは立派な外観ですが、中は空きテナントが目立ち飲食店も客はまばらでいまいち盛り上がりにかけるモールでした。クアラルンプール市内はショッピングモールが乱立して客の取り合いになっているのかもしれません。

 

話はホテルに戻ります。15時過ぎにホテルへ戻りルームキーを受け取ります。

預けていた荷物を受けとり、エレベーターに乗り部屋に向かいます。

アサインされた部屋は33階のクラブフロアでした。しかしまだステータスはSPG GOLDですのでクラブラウンジへの入室権利は付与されませんでした。

 

ちなみに33階となっていますが、写真の通り6階から20階まで抜けていてかつ4のつく階も抜けていますので実際は18階相当の位置ということでしょうか。

f:id:kou1007:20171216221401j:plain

部屋はKIタワーが見える部屋を事前に指定していました。アップグレードは高層階になったくらいでしょうか。

f:id:kou1007:20171216221550j:plain

重厚感のある内装とインテリアです。古さも感じますよく手入れされていると思います。古さの割には室内は綺麗だと思いました。

f:id:kou1007:20171216221716j:plain

f:id:kou1007:20171216222109j:plain

f:id:kou1007:20171216222132j:plain

f:id:kou1007:20171216222204j:plain

f:id:kou1007:20171216222232j:plain

 

部屋のランクにしては珍しくウォークインクローゼットがあります。

f:id:kou1007:20171216222254j:plain

f:id:kou1007:20171216222323j:plain

f:id:kou1007:20171216222348j:plain

クッキーはチェックイン時にいただきました。

f:id:kou1007:20171216222416j:plain

 

入室してしばらくするとフルーツを持って来てくれました。

f:id:kou1007:20171216222448j:plain

f:id:kou1007:20171216222755j:plain

 

重厚感のあるEVロビー。

f:id:kou1007:20171216222521j:plain

f:id:kou1007:20171216222548j:plain

 

道を挟んだショッピングモール。信号も横断歩道もないので車の来ない時にササッと横断しました。行き交う車のスピードは速いので無理はしないでください。

f:id:kou1007:20171216222631j:plain

夜ご飯はモノレールで繁華街のブキッ・ビンタンへ移動し福岡に本社がある『とんかつ あんず』へ向かいました。モノレール駅に直結したイセタンジャパンストア内にあります。

 

http://tabipad.mwt.co.jp/blog/?p=9318

 

一番高いとんかつと卵焼きとビール1本頼んだのですが、手持ちの現金が意外にギリギリなことに注文した後で気づきました。しかもこんな時に限ってクレジットカードをホテルの部屋に置いてきてしまいました。足りなかったらどうしようと、いろいろ策を考えましたが、カウンター席の両側の客はどちらも日本人ぽかったので、最悪事情を話し借りようということで落ち着きました。幸い会計の時は所持金内で収まりました。

あたふたしてたので肝心のとんかつの味は忘れてしまいました 笑 日本で食べるのと変わらない美味しさでした。

 

 

ホテル玄関からモノレールの駅方向。ホテル前までは屋根付き通路ですので雨天時でもほぼ濡れずにホテル前まで来れます。

f:id:kou1007:20171216222656j:plain

 

翌朝はチェックアウト後、モノレールでKLセントラル駅に戻りKLIAエクスプレスで空港へ向かいました。そしてJGC修行の最終章復路へと続きます。

f:id:kou1007:20171216222725j:plain

 

宿泊詳細 (カテは宿泊時)

 

シェラトン・インペリアル・クアラルンプール (SHERATON IMPERIAL KUALA LUMPUR)

SPGカテゴリー 2 (特典宿泊 3000P~4000P)

宿泊時ステータス SPG GOLD

予約時 デラックスKIタワービュー(42㎡) → 当日UG クラブフロア(高層階)

料金 329.54MYR 約8770円 (キャンセル不可、朝食無)