JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

ルメリディアンクアラルンプール プレミアコーナー宿泊記

JGC修行第3弾の往路を終えてKUL空港からKLIAエクスプレスに乗り、中心部のセントラル駅まで出てきました。JAL便の空港着は夕方でしたので駅直結でストレスフリーで行けるルメリディアンを予約していました。前回修行では駅反対側に立地しているアロフトに宿泊しました。

kou1007.hatenablog.jp

 

 駅からホテルへは駅構内の標識を頼りに迷うことなくホテルに向かうことができます。

横断歩道を渡ると入口が見えます。また直接メリディアンに入ることができる別の通路も開通しています。しかし一部エスカレーターのない階段があるため大きなスーツケースがある方は、横断歩道ルートがノーストレスで無難だと思います。

 

ヒルトンと共用の入口です。(写真ぶれてすみません)

f:id:kou1007:20171216113443j:plain

 

 

部屋は15階のコーナールームでした。

ルメリディアンにしては落ち着いた色使いとインテリアです。

f:id:kou1007:20171216113654j:plain

 

TVはNHK WORLDが映ります。

f:id:kou1007:20171216113733j:plain

f:id:kou1007:20171216113757j:plain

 

コーナールームなのでバスルームも窓があり、外を眺めながら湯船につかることもできます。ただ向かいには高層オフィスビルがあります。

f:id:kou1007:20171216113836j:plain

 

無料のお水がバスルームに2本、ベッドルームに2本置いてありました。

1名での宿泊なら十分ですが、2名での宿泊なら事前に購入していくか、従業員に言って追加してもらうといいですね。

f:id:kou1007:20171216113903j:plain

f:id:kou1007:20171216113937j:plain

 

フルーツも置いてありました。リンゴ3個。ちなみに私はリンゴが一番好きなフルーツです。

f:id:kou1007:20171216114009j:plain

 

船のような形のホテルです。

f:id:kou1007:20171216114033j:plain

 

ルームカードキー。メリディアンはこういう備品にもデザインをこだわるとこがいいですね。

f:id:kou1007:20171216114059j:plain

 

f:id:kou1007:20171216115818j:plain

 麺料理も悪くはなかったけど、チキンライスの方がやっぱり美味しいと思う。

f:id:kou1007:20171216120336j:plain

 

NUセントラル地下にあるスーパーマーケットで、前回の滞在時と同じようにバナナ・プレーンヨーグルト・ポテトチップを買ってホテル部屋に戻りました。

f:id:kou1007:20171216120356j:plain

 

 翌朝は良く晴れて遠方まで見え、緑が多いKLらしい景色を堪能できました。

f:id:kou1007:20171216114228j:plain

午前中は部屋でタブレットにダウンロードしていたLOSTを見ながらだらだら過ごし、正午前にチェックアウトしました。チェックアウトは日本人スタッフさんでした。ですが業務が忙しいかったのか、午前中延々と続くチェックアウト作業に疲れ果てていたのか、無表情で当方と特に会話することなく淡々と済んでしまいました。

 

チェックアウト後は本日宿泊するシェラトンインペリアルKLへ向かいました。

 

宿泊詳細 (カテは宿泊時)

ルメリディアン・クアラルンプール (Le Meridien Kuala Lumpur)

SPGカテゴリー 3 (特典宿泊 7000P)

宿泊時ステータス SPG GOLD

予約時 スーペリア(32㎡) → 当日UG プレミア(37㎡・コーナー)

料金 398.77MYR 約10600円 (キャンセル不可、朝食無)