JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

アロフトクアラルンプールセントラル 宿泊記 駅に直結で移動に便利な立地

JGC修行の往路を終え、クアラルンプール国際空港から、KLIAエクスプレスで市内中心部のセントラルまで出てきました。

初めてのクアラルンプール訪問で、土地勘もありません。駅直結で誘導看板も出てて迷わずたどり着けるアロフトを予約しました。

f:id:kou1007:20171018154028j:plain

改札口を出て周りを見回したら、上のような看板がありますので、矢印の方に歩いて行きます。

NUセントラルというショッピングモールの方にエスカレーターで登っていきます。

途中で右手に曲がるようにうながす看板(これは小さいので見落とす可能性あり)

がありますので、それに従って進むとホテル入口に着きます。

f:id:kou1007:20171018162716j:plain

G階(1F)に降りると円形のチェックインカウンターがあります。

SPGレーンに並び、すぐに自分のチェックインになりました。

英語いろいろ説明されますが、私は英語できないので、わずかに理解できる単語を拾って頭の中でスタッフの言っていることを想像します。

『初めての利用ですか?』と聞かれたのでそうだと答えると、ホテルの設備について

説明してくれました。またレイトチェックアウトは利用するか?と聞かれましたので

たぶん12時までには出るから必要ないかな、と答えました。

ウエルカムギフトはポイントを選択しました。

アサインされた部屋は15階の駅や向かいのホテル群が見える方でした。

f:id:kou1007:20171018154935j:plain

f:id:kou1007:20171018155005j:plain

f:id:kou1007:20171018155046j:plain

f:id:kou1007:20171018155111j:plain

水は4本も置いてありました。嬉しいサービスです。

f:id:kou1007:20171018155156j:plain

f:id:kou1007:20171018155212j:plain

f:id:kou1007:20171018155227j:plain

部屋は赤丸の位置です。

f:id:kou1007:20171018155304j:plain

アロフトのカードキーデザイン。アロフトブランド初宿泊の記念に。

 

その後部屋を出て、外出しました。隣接しているNUセントラルモール内をうろうろして、見た目が美味しそうだったので、下の料理を食べました、

やはりチキンの方のスープは辛いですが、何とか食べれるレベル。

ゆで卵と思って別に注文した卵は半熟で、スープの中に入れて混ぜて食べたら

辛さがマイルドになり食べやすくなりました。

 

f:id:kou1007:20171018155443j:plain

店名 NYONYA COLORS

チキンスープ+麺 RM11.6

半熟卵2個 RM3.5

合計RM15.1 (約410円)

 

食後はモール内をふらついて、ホテルに戻る前に、地下2階のスーパーで

買い物をして部屋に戻りました。

バナナ RM4.2 オーガニックポテトチップ RM14.5

プレーンヨーグルト470g RM7.25

合計RM25.95 (約700円)

 

深夜遅くまでプリズンブレイク シーズン4を見てしまい、

翌日もチェックアウトぎりぎりまで見て12時にホテルを出ました。

 12時はチェックアウトとアーリーチェックインの客でけっこうごった返しており

チェックアウト完了まで5分ほど待ちました。

カウンター前にカードキーを入れる箱があったので、それに入れて帰ってもよかったのかな。不明だったため念のためカウンターの担当者に手渡ししました。

 

お昼ご飯もまた同じNUモール内のチキンライスの店に入りました。

この店はとても美味しかったですね。薬味で味を変えながら食べます。

f:id:kou1007:20171018155458j:plain

店名 The Chicken Rice Shop

ローストチキンライス(スープ付) RM9.79

卵&豆腐 RM5.39 合計RM15.18

サーブチャージ5%、税6%加算 合計RM16.9 (約456円)

 

食後は、次の宿泊先エレメントに向かいました。

 

予約詳細

アロフト クアラルンプールセントラル

宿泊時ステータス SPG GOLD

予約部屋 バリアフリールーム → ロフトルーム (UPグレードではない)

料金 RM332.31 (約8834円) キャンセル不可、朝食無し