JETのホテルとエアライン日記

中国・山東省への出張が多く、現地のマリオットやヒルトンホテルの宿泊レビューが主な内容です。その他エアラインのステータス修行など。

シェラトン青島リカン クラブラウンジ入室リベンジ

先日ラウンジフロア階にアサインされるも、ラウンジ入室権利は付与されなかった当ホテル。

 

kou1007.hatenablog.jp

 

帰国前日にまた当ホテルを”クラブサービス付”で予約しました。

クライアントと共に宿泊しましたので2部屋とりました。

当ホテルもクラブラウンジアクセス付与の料金は200RMB/日ですね。

約3400円です。前記の4P青島城陽よりはお得度高いです。

 

部屋は20階のレイクビューをアサインされました。

遠くに見える山の向こう側が、青島市の中心部、そして海の方向になります。

f:id:kou1007:20170927152955j:plain

 

部屋の内部は以前の宿泊したときと同じ感じですので割愛します。

kou1007.hatenablog.jp

 

部屋で荷ほどきして、少し休んで、17時前にクラブラウンジに入室しました。

イブニングタイム前でお客はいませんでした。ドリンクコーナーでうろうろしていると

係員が近寄ってきて、ルームナンバーを聞かれました。飲み物何がいいか?

と英語で聞かれましたのでカフェラテをお願いすると、作って持ってくるから、

適当に席に座っていてくれ、みたいなことを言われました。

f:id:kou1007:20170927153356j:plain

座り心地のよさそうなソファに座り待っていると、カフェラテを持って来てくれました。そしてイブニングタイムは5時半からだよ、と教えてくれました。

 

それまでは外の景色をぼーっと眺めながらコーヒー飲んで待ちました。

f:id:kou1007:20170927153641j:plain

イブニングタイムはこちらのいす席側に移りました。

そしてビュッフェコーナーからいくつかチョイスして食べました。f:id:kou1007:20170927154108j:plain

写真の水餃子は特に美味でした。隣のトマトクリームスープは薄くぬるくてイマイチでした。

 

また係員が写真付のメニュー表を席に持って来て、この中(10品くらい)からアラカルト1品選んでくれと言うので、ローストビーフを選びましたら、10分くらいしてローストビーフを1枚だけ小皿に入れて持って来てくれました。

お酒はコロナビールを3本飲みました。その他アルコールも一通りそろっていました。銘柄まではよくわかりません。

 

翌朝の朝食はクライアントと共に1Fで食べました。朝から食べすぎてしまうワクワクする料理ラインナップと朝食会場のいい雰囲気です。

f:id:kou1007:20170927154442j:plain

 

当ホテルは22階建てですね。シェラトンは中文では喜来登と表記です。

とても縁起がいい語呂です。

f:id:kou1007:20170927154535j:plain

f:id:kou1007:20170927154624j:plain

ちょっと写りが悪くて文字が見えませんね。すみません。

この後は8時過ぎにチェックアウトして青島空港から帰国しました。